文果組が協力・主催した第2弾事業無事終了いたしました!(御礼)

2021/03/31

一般社団法人文果組では、1月以降も企業様や個人の方からご依頼をいただき、コンサート事業や動画事業、事例集の発行などのお手伝いをさせていただきました。これらの事業も、第1弾事業と同様文化庁「文化芸術活動の継続支援事業」の採択を受けた企業やアーティストの皆様が主催した事業です。また弊社でも上述事業に申し込みをし、無事採択を受け、動画配信やオンラインライブ配信などの事業を実施させていただきました。
1月は緊急事態宣言の再発令があり、リアルイベントにつきましては、開催についてアーティストや各企業の関係者と協議を重ねました。その結果、「来たい人が来られる環境をつくり、その際にコロナ対策を徹底する」ということで開催に踏み切りました。
当日は、検温、手指消毒、ソーシャルディスタンスによる座席配置、フェイスシールドを装着しての受付、来場者の連絡先の記録、休憩時の換気などを徹底し、またお客様も皆さんご協力してくださり、有難い限りでした。
1月2月はリアルイベントは緊張しながらの開催でしたが、ご来場のお客様は皆満足してくださったようです。人と人とがリアルに会うコンサートの良さを再び実感しました。
一方で、「クラスターになったら」「コロナの人が出てきたら」など心配もしました。多分リアルイベントに関わった方は皆さんご心配なさったと思います。
今回文果組で関わったコンサートは、お陰様でそのようなことにはならず無事終了し、現在にいたりました。
ご来場いただいた皆様、アーティストの皆様、スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。
文果組では、今後も主催や依頼での公演を行っていきたいと思います。
もちろんコロナ禍ですので、くれぐれも気をつけながらの開催になると思います。
引き続きどうぞよろしくお願いします。